2012/02/01

無念でござる。

先週末、イラストスクールの卒業検定の試験結果が出ました。


結果は惨敗。コンチクショウ。


がびーん。


結果は伴わなかったけど、それでも支えきってくれた家族に
感謝し、時間のない中で出し切れた自分を少し褒めてあげようと思った。


先生に
「あと半年頑張る?卒業が目標じゃなくて、イラストの確立が目標だから
次の検定まで頑張らなくても、それができたらもう良いと思うよ」
って言われました。
。。確か前回もそんなことを言われた気が(^^;


嫁も働きだして、子供たちも保育園に通いだし、家族にとっては
一番大切なこの時期。
ここを一つの区切りとして、2月でスクールを休学することにしました。
今までとはなかなか時間の取れ方も違って来てるし、何よりも家族の時間が
少なくなって来てるので。


試験を応援して下さったみなさん、ありがとうございました。
いい結果が出せなくてごめんなさい。


でもイラストはこれからも描き続けて行くし、いつか復学したいと思いますので、
よろしければこれからも応援してやって下さい。


今回の悔しさと感謝の気持ちを胸に、また一つ、前進できる気がします。








illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

4 件のコメント:

  1. ナカオクミ2012年2月1日 14:30

    ざんねんでしたね。

    …たしかに家族を不幸にしてまで描いても意味ないですからね。
    これからも王野さんペースでがんばってください。

    わたしもみなさんからの刺激を受け、クロッキー教室だけでも続けようかと思った矢先息子が入院。看病以外何も出来なくなってこちらが焦ると、様態が悪化するんですよ。で、自分のことしばらく諦めたらケロッと治りました(笑)。病とともに家族もひとつステップアップしました。

    きっとそのうち、独りよがりではない絵が描けると信じています。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      イオリン入院ですか?( ̄口 ̄;)!!

      もう快復されているみたいですが、その後大丈夫でしょうか。。

      独りよがりではない絵・・
      すごく大切なことだと思います。

      僕も何となく頑張れる気がしました。
      ありがとうございます(^^

      削除
  2. そっか・・残念でしたね。
    休学してても絵は描けるし、一度、クロッキー行きましょうか。
    一度離れてみて見えるものもあると思うから、それをまた絵にすればいいと思います。
    僕も絶対に復学するつもりだから、出来ればまた一緒に授業受けましょう。

    返信削除
    返信
    1. わわ!
      大先輩のお二人からコメント頂いて恐縮です。

      僕もまたオクさんと一緒に授業受けたいです。

      クロッキー、今度是非ご一緒させてくださいね(^^

      コメントありがとうございました!
      すごく励みになりました!!

      削除