2012/02/04

節分

みなさんこんばんは。


保育園で作ったらしい




昨日は節分でしたね。
そこのパパさん、鬼の面かぶりました?
そこのママさん、ラムちゃんになりました?


みなさん豆まきはしましたか?


かくいう我が家もきちんとやりました。とーちゃん鬼の面で王子初の豆まきなので
あります。
「おにはーそとー。ふくはークキ!」最近保育園でイベントあったみたいで
一生懸命呪文を唱えてます。


グヘへ。わるいごはいねがー!!


鬼の面のとーちゃんに、最初は笑いながら「ちょっと怖い」と
びびり腰の王子も豆を投げれば鬼が弱ることがわかると強気で投げつけてくるように
なりました。
「おにはーそとー。ふくはークキ!」


きゃーやめて

慣れてくると至近距離で遠慮なしです




やがて鬼は退散し、とーちゃんが「さっきそこで鬼さんとすれ違ったよ」とか
なんとか言いながら家に帰ってくるも、その後も袋に入ったままの豆を
とーちゃんに投げつけてくる始末。。
バレたかな?(;´Д`)


子供の頃のイベントは、親が機会を作ってやって
親が思いでを残してあげなくちゃ。


こんな写真もいつかは思い出に




なんて一方的な思いでやってみました。


豆まき終わったら、ちゃんと豆拾って掃除機かけようね(笑)


落ちた豆を必死に拾って食べようとするイタさん




最後は恵方巻きで締め!今年は北北西だったらしい(^^


北北西とは全然違う方向を向いて丸かぶり(笑)


それではみなさん 良い週末を〜






illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

0 件のコメント:

コメントを投稿