2011/09/26

陶芸の森 in 信楽

楽しかった三連休もあっという間に終わり、また新しい一週間が始まりました☆


ちょっと連休の中日と最終日を振り返ってみよう。




連休中日・・・


この日は信楽にある陶芸の森へ家族で車で出かけました。


陶芸の森
http://www.sccp.jp/




実は僕たち夫婦、車を持っていません。
嫁の実家で車を借りて、大阪から信楽へレッツらゴー!


車を持っていない夫婦は、さらにペーパードライバー。。
冷や汗かきながらなんとか無事に信楽へ到着!





ちょーいい天気に、サイコーの一日の始まりの予感♪



そして「陶芸の森」っていうだけあって、山の中に広がる広場にはあちこちに信楽焼で作られたオブジェやモニュメント、椅子やたぬきがありました。



 


 

左下の写真は雲のスツールっていう作品でお尻にフィットするカタチです。

「THE・信楽」って感じのたぬきもいたけど、こっちの方が好きw





この像は王子のおきにいり♪風船をあげたいらしく、「はい、どーぞー」を連発w





どうやら、本物のゾウサんだと思ってるみたいです。。


沢山のアートにたっぷりと触れた後は原っぱで思いっきり遊ぶ。
これが王子には楽しかったみたい(^^








拾った風船でサッカーしたり〜♪



風船割れてしょぼーんってしたり〜(´・ω・`)






原っぱで遊んでると、パスカルズの野外コンサートが始まりました♪
楽しげな音楽に、最初は階段に座って聞いてた王子も・・





ノリノリに踊りだしましたw





とーちゃんはその間に色々探検♪

*色んなオブジェに出会ったり〜




レディー・○ガみたいww


*かわいいタイルに出会ったり〜



どのタイルもちょーかわいい。アートです!


*それから第二王子が寝ちゃったり〜



誘拐犯じゃありません・・



*焼き釜にも出会ったよ



こんな釜が沢山あったよー






へーそーなんだー。



などなど、沢山遊んでいっぱい芸術に触れた秋でしたー☆







夜は星空がとてもキレイなんだって!今度は泊まりで行くのも良いかも。
近くにキャンプ場とかもあったし、こんなところでキャンプしたら楽しいだろうなー(^^



電車でも行けるそうなので、興味ある方はぜひ♪

時間の都合で入れなかったけど、陶器美術館もあって大人も子供も楽しめる、良いところでした♪

陶芸の森

http://www.sccp.jp/





illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

0 件のコメント:

コメントを投稿