2011/12/13

逸る気持ち

こんばんは。


みなさん、ゆく年くる年、師走をいかがお過ごしでしょうか。
僕はアレもコレもソレもやらなきゃ!って気持ちで常に走ってるみたいです。。


もちろん、イラストも描かなきゃ!(N先生からどっさり課題を頂戴いたしました。。)
って感じなんですが、今日は全然描けない。。


気持ちだけ焦って、体力や筆の動きが付いて行けない。。


え?もしかしてスランプ??


いやいや、そんな深刻でもないと思うのですが、とにかく気持ちがしっかりと
地に足着いてない感が満載なんです。


途中までは気持ち入ってたのにな。




案の定、うまく描けない、デッサン取れない、、トイレも行きたいわで。。


そんな時に、いくら粘ってもダメな気がする。
気が向いたらまた描きたくなるよ。


って、ココロの中の帽子先生がつぶやきます(笑)


作品はあきらめて、その後にささっと落書きしたものの方が良かったりもする。


これくらいのチカラ抜いてる感の方が良いよね。




気持ちだけ先走っても、しょうがないんだな〜(^^;


今年も残り後わずかですが、焦らずゆっくりと一歩一歩踏みしめたいと思った夜でした。








illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

0 件のコメント:

コメントを投稿