2011/11/02

初 登 園 !

こんばんは。


今日、11月1日よりうちの子供たちが保育園に通うことになりました。


今日は初めての登園ということもあってか、親の方が少し緊張気味(笑)
心配をよそに子供たちは靴を脱ぐとぴゅーっとオモチャへまっしぐら!


明日からも笑顔で登園してくれると良いな。


あまりのあっけなさに、写真を撮るのを忘れた父でした(笑)












illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

4 件のコメント:

  1. 保育園ですか!
    オモチャにまっしぐらってうれしいような悲しいような…
    だけどそれが成長ってことなのかもしれませんねー

    返信削除
  2. 親離れも子離れも信頼関係がしっかりしていればお互いに成長のチャンスかと☆
    すっと離れられるのは、今まで満たされてる証拠ですよ、きっと。

    お別れ時間の分は、たくさん抱っこしたり、たくさんお話聞いてあげたり。

    返信削除
  3. >あやさん

    そうなんです。子供の成長に、嬉しいような、ちょっと寂しいような(^^;

    でも、その姿を見て朝の不安は消えちゃいました。

    これからも予想外のスピードで成長して行くんだろうな〜、、
    と思う父なのでした(笑)

    返信削除
  4. >kumi さん

    そうですよね!これはお互いに成長するチャンスですよね!

    今朝も、嫁が「保育園始まることになって忙しくなって、、ケンカもしなくなったなー(笑)」って言ってました。

    そんな彼女も成長していってるなー、と。(^^

    保育園に行く前の朝の時間や休日なんかは、うんと話してたくさん遊んで行きたいと思います!

    しっかりママのアドバイス、とても心強いです☆

    ありがとうございます(^^

    返信削除