2013/04/05

法事




こんにちは。itsukiです。

先日、法事で実家に帰って来ました。

久しぶりに見る家族の顔はいつもと変わらずで、
温かい気持ちと温かい空気に包まれた街でした。



時が経つのは早いもので、思い出したように父の似顔絵を
描いてみました。

なんかシュッとしすぎた。(笑)

自分の中でこんなイメージだったのかな?

生きてるうちに描いてあげたかったな、と今更ながらに思います。

入院中の父を励まそうと、似顔絵を描く道具を持って
広島の病院へ行ったのは一年前。

朝まで冗談を言いあって笑っていたのに、
容態が急変してそのままあっけなく逝ってしまった。

後悔の気持ちもないけど、生で見て欲しかったな。

「似てないのぉ」と言って、笑って欲しかったな。





illustration : http://itsuki-o.com 

itsuki-T : http://www.ttrinity.jp/shop/itsuki-T/

0 件のコメント:

コメントを投稿