2012/12/07

喪中ハガキ

こんにちは。

今年は喪中なので、年賀状の心配はありませんが、
喪中ハガキをまだ出せていない、、という罰当たりな12月を
迎えてしました。

喪中のみなさま、もし喪中ハガキまだならお急ぎくださいm(__)m

僕のような不届きものにはならないでくださいね。

今年も知り合い、友人のうち数人から同様のハガキが届いております。
はがきが来るたびに、「え、あの方が。。」という驚きと、
自分も早く出さないと、という焦りが混ざった悲しい気持ちになります。

そんな中、やっとこさそれに使うイラストを描きました。
といっても、とても簡単なイラストですが。




「喪」なので、シンプルに送り出したい、という気持ちから
このカタチにとどめました。

先日、歌舞伎界の巨匠もお亡くなりになられました。
とても悲しいことですね。

今年お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

今年も残りわずか。年内みなさまが多くの笑顔で過ごせますように。

illustration : http://itsuki-o.com

itsuki-T : http://www.ttrinity.jp/shop/itsuki-T/

2 件のコメント:

  1. うちも喪中だったんですけど、このイラスト使わせてもらいたかったなぁ… (o'ヮ'o)

    返信削除
  2. おけいさん

    おけいさんの所もそうでしたね。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

    もっと早くに描いてたら、他の人にも使ってもらえてたのかな(^^;

    次は寒中見舞い用のイラストかな。

    おっと、その前に駆け足でクリスマスカード(笑)

    返信削除