2012/06/22

似顔絵

おはようございます。


今度個展をさせて頂く時に、7/8sun のみですが、似顔絵(有料・500円)を
描かせて頂くのですが、さすがに似顔絵、、描いたことない(;´Д`)


で、どうしようか悩んでた時に個展をさせて頂くアトリエのスタッフさんから


「似顔絵のサンプルとかあったら送って下さい」


と連絡が入りました。←え


そんなもの用意してなくて正直焦ったけど、逆にこれは良いチャンスと
して朝に家族の写メを見ながら5〜10分程度で描くとどんなもんかと
チャレンジしてみました。


まずは嫁。
ちょっと眼が大きくなっちゃった。
飾りたくなるような似顔絵って難しい。

次に王子。
なかなか雰囲気あるけど
これが良いのかわかんない。




5~10分くらいなんで、クロッキー?みたいな感覚でやれるかな?
なんて思ってたけど、きちんと仕上げを入れて「作品」と言えるものまで
持って行くのはなかなか骨が折れそうです。


先輩達、似顔絵屋さんやってるのすっげー!!
と改めて思いました(^^;


クロッキーのときみたいに何枚か描いてくうちに筆が走るように
なるかな?


そんな似顔絵ですが
7/8sun に福島区の 8HATI で描かせて頂きます。(個展は〜7/22sun まで)




お時間ある方、お近くにお越しの際はひやかしに来て下さい(笑)




illustration : http://web.me.com/i124325/itsuki/portfolio/portfolio.html

0 件のコメント:

コメントを投稿